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渡る世間は鬼ばかり。いや鬼はいませんよ。ほとんどは 立場の違い、思いの違い。でも生まれも育ちも違うのに 、、、、。いや目的・目標があれば。 しかし不況はチャンスなんだけどなあ。結局世代交代をしなさいとか 体制を変えなさいとか、天からお知らせがあったんだよね。人間は何かないと目覚めない。不思議な事だけど そうなんだよね。 大不況の時に「華道家元」を継承するつもりだ。さあ どうなるか、どうにもならないか、まあ任運だね。と 日々切磋琢磨しています。「今日」が大切。
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来年冬にりぶらまつりが実施される。華道家としては是非「華のあるりぶら」づくりを推進してほしい。まず一番はアーティストのコラボレーションでしょう。そして華は礼法・儀礼の為のものだけではないという世界基準を
この施設から発信してほしい。とにかくアートという言葉が死語に近い町岡崎。感性付加価値を訴える人達も、逆に意固地になって主張している感がある。芸能・体育系が主流を張る町に文化的アートは必要ないのかもしれませんね。いや「そんなことは無いと想います」。問題はアートする人達はなぜかプライドが高く横柄だという事も実は影響しているものとも思われます
本社・本社に準ずる企業本部が無い、製造系の役割が多い町が周辺にも多い。とにかくは「アート」系のアートのコラボレーションを引き受けるミュージック系のアート集団達があるかどうか。

 音楽に合わせて華を飾る は 古いが 市民全体でやったらどうか。
 

 1  りぶらまつりの集客の為だけか
 2  りぶらの継続的利用法の模索か
 3  講座・活動団体の利活用UP なのか

不易・流行という大切な言葉がある。リタの皆さんはこの言葉の意味をじっく考えて事に望んでほしいものと思います。

昨日7月12日日曜、南部市民センターの屋外ホール? でロック系のコンサートが行われていた。近くのビルに反響して周辺がロックコンサート会場の様な雰囲気。
音につられて会場へ。
「乗りの悪さに、ミンナ半狂乱ぎみ」
しかし日本人だなあ。乗りの悪い事判っているなら「どうしたら乗りがよくなるか」考えないのかなあ。 リタのA君 考えてほしいなあ。
貴方の作った伝説のジャスコ裏公園のストリート・ミュージックの魂を呼び起こしてほしい。猫の首に鈴を付けに行く事は簡単だと思います。

GOD SAVE ME FROM MY FREND!
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プロフィール
HN:
minafumi shimizu
性別:
非公開
職業:
華道家 写真家 書芸家
自己紹介:
イベントの華、ショップの華、ゲストハウスの華、グラフィックアートの華(ツール用)等の商業デザイン華を、もう何年やってるかなあ。楽しい仕事です。
しかしそのわりには俺には華が無いなあ!!!悲しい。
誰か僕に華をくださーい。
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