忍者ブログ
渡る世間は鬼ばかり。いや鬼はいませんよ。ほとんどは 立場の違い、思いの違い。でも生まれも育ちも違うのに 、、、、。いや目的・目標があれば。 しかし不況はチャンスなんだけどなあ。結局世代交代をしなさいとか 体制を変えなさいとか、天からお知らせがあったんだよね。人間は何かないと目覚めない。不思議な事だけど そうなんだよね。 大不況の時に「華道家元」を継承するつもりだ。さあ どうなるか、どうにもならないか、まあ任運だね。と 日々切磋琢磨しています。「今日」が大切。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りぶら 天野

気迫をいつも感じる天野君。武将の顔。優しさの奥に秘めたる根性は並はずれた才人。文化都市「岡崎」作りには絶対に必要なキャリアを持つ人。
メキシコに都市開発の勉強に留学。いつだったか「メキシコ人は自分達の手でドンドン家や町やコミュニケーションを作ってゆく」という話をしていた。心に残る。自立精神・依存心の無さだと感じられる日本。統一的価値・シンボリックな国作りを前提にしてきた日本との違いを話していた記憶がある。
僕か「金太郎飴反対。自主的価値と感性を持て」と啓蒙している事と同じ価値感だ。
岡崎には徳川家康の「質素倹約・質実剛健」というイデオロギーがしっかりねずいている。
新しいモノ・コト・ヒトに対する警戒心と距離感は「様子見」の岡崎と言われる根幹の人間性かもしれません。
伝統社会にいて現代市民文化「カラオケ文化創造」に従事してきた僕に興味を示してくれていることは嬉しい事ではありますが、私は「やりきる事が肝腎」という言葉をプレゼントしたいと思います。貴方ならできる。あなた達なら屈指無いと、心から応援したいと思います。

りぶらまつりの意味・立ち位置そして「泣ける程良かった」というまつりに仕上げてください。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
minafumi shimizu
性別:
非公開
職業:
華道家 写真家 書芸家
自己紹介:
イベントの華、ショップの華、ゲストハウスの華、グラフィックアートの華(ツール用)等の商業デザイン華を、もう何年やってるかなあ。楽しい仕事です。
しかしそのわりには俺には華が無いなあ!!!悲しい。
誰か僕に華をくださーい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]