忍者ブログ
渡る世間は鬼ばかり。いや鬼はいませんよ。ほとんどは 立場の違い、思いの違い。でも生まれも育ちも違うのに 、、、、。いや目的・目標があれば。 しかし不況はチャンスなんだけどなあ。結局世代交代をしなさいとか 体制を変えなさいとか、天からお知らせがあったんだよね。人間は何かないと目覚めない。不思議な事だけど そうなんだよね。 大不況の時に「華道家元」を継承するつもりだ。さあ どうなるか、どうにもならないか、まあ任運だね。と 日々切磋琢磨しています。「今日」が大切。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



父のように小学時代から見ていた絵です。一番親しみ深く避けていた絵です。
それは普通という人格形成の中で何が大切なのかという社会性多数決の理論に目覚めたころの話です。 

多数決の無意味さに目覚めたのは京都に出て、祇園に店を出し、大阪のカラオケ商社に勤め始める頃の事である。 

ゴッホの目指した「あるがまま」はきっと誰にも見えない世界が本当に見えていたのでしょう。予言かもしれない。予知かもしれない。
本当の事を表現しなければいけない「個」という世代がこの後訪れる為に起爆剤となった不遇の天才画家。不遇とは不易にあらず、流行にあらず、予言なんですね。 

芸術とはそういう個性(特殊能力)に支えられて、愚かな人間社会の中で、
特別視されてきているのでしょうね。 

アートを否定している商業デザイナー世界。商業デザイナー世界を否定しているアートの世界。だから人間性なんでしょうね。  

心に快適さを創ることには変わりないが、モノとかサービスを介するすることで思惑がからみ、ゆがみ曲がる人間性。てもそれも人間が享受した価値。
普遍とは一体何の意味があるのでしょう。
最近は原点を見つめ、自分の位置を考えています。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
minafumi shimizu
性別:
非公開
職業:
華道家 写真家 書芸家
自己紹介:
イベントの華、ショップの華、ゲストハウスの華、グラフィックアートの華(ツール用)等の商業デザイン華を、もう何年やってるかなあ。楽しい仕事です。
しかしそのわりには俺には華が無いなあ!!!悲しい。
誰か僕に華をくださーい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]