忍者ブログ
渡る世間は鬼ばかり。いや鬼はいませんよ。ほとんどは 立場の違い、思いの違い。でも生まれも育ちも違うのに 、、、、。いや目的・目標があれば。 しかし不況はチャンスなんだけどなあ。結局世代交代をしなさいとか 体制を変えなさいとか、天からお知らせがあったんだよね。人間は何かないと目覚めない。不思議な事だけど そうなんだよね。 大不況の時に「華道家元」を継承するつもりだ。さあ どうなるか、どうにもならないか、まあ任運だね。と 日々切磋琢磨しています。「今日」が大切。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単純な生い立ちの話ですが、父から小学生の時、ゴッホの油絵が好きだという話を聞いた。 当時はシャガールをとても愛していた小生は、今でもブライダルの写真にはそのイメージが強く引きずっている。 
「キリスト教会」という生活空間の中で、すくすくと育まれてゆく信仰心は過激にも芸術の中にもそのヒューマニズムに過激さが、、、、。しかし今の僕の「感性の華」にはその香り以上の影響が強い。 父の影響だとこの頃思う。そのせいか父の生涯のミステリアスな予言力に注目している。 温厚でひょうきんな機知に富んでいる父。父が目指す世界は何だったんだろう。おそらくひらめきの中で生涯の作品に感情をぶつけ、そして今,書という絵の表現に至っているのだろうと思います。 

父の祇園祭の軸見たときに悟った。父の子だと。  

なぜ浮世絵、特に葛飾北斎が好きなのか最近判ってきた。 そして僕がマックスフィールドパリッシュが好きなのか解かってきた。好きにモノは自然体です。 

このブログを書く意味が少しづつ解かってきたような気がします。 このブログだけは今大切な事を素直に表現しないといけないと思って始めた。

このブログに注目してください。 僕の僕ではない言葉を表現してゆきます。 

2010 .01.25.   2012年まで書き続けていく様に思います  
膨大なデータの中から父の祇園祭の軸を発見したら掲出します。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
minafumi shimizu
性別:
非公開
職業:
華道家 写真家 書芸家
自己紹介:
イベントの華、ショップの華、ゲストハウスの華、グラフィックアートの華(ツール用)等の商業デザイン華を、もう何年やってるかなあ。楽しい仕事です。
しかしそのわりには俺には華が無いなあ!!!悲しい。
誰か僕に華をくださーい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]